MONIの不妊治療日記

不妊治療のこと、日々のこと

HMG注射についてもう少し

全9回行ったHMG注射。

 

 

診察がある時は受付から会計まで大体3時間(平日)かかるんですが、注射のみの場合だと30分程で帰ることができました。

 

 

HMG注射をこう毎日されていると慣れてきて後半の方は恐怖心やドキドキが一切ありませんでした。痛いですけどね。ほぼ毎回痛いですけどね。

  

 

 

 

《10回目のクリニック》

HMG注射7回目の時に診察と採血も行いました。

 

卵は全部で8個。

右:3個

左:5個

 

 

この頃になってくると、下腹がかなり圧迫されるようになってきました。

おしっこを我慢してるような感覚だったり、ピリピリチクチクといった感覚もありました。

シートベルトがとても苦しかったです。

 

この圧迫感は日に日に増していったので、雑な動きをしたら爆発するんじゃないかという恐怖がありヒヤヒヤ生活していました。笑

 

 

 

 

 

9回目のHMG注射の日に、明日は診察の予約を取るように言われました。

 

 

 

 

 

 

《13回目のクリニック》

 

今日も注射するんだろうな〜と思っていたら、今日はHMG注射はやらないとのこと。

何日間(何回)注射するなどの話はされていなかったので、HMG注射がいつまで続くのか知りませんでした。

 

この日は診察と採血を行いました。

 

卵は全部で12個。

右:3個

左:9個

 

 

2日後に採卵となりました。

 

ナファレリール点鼻液は今朝の分で終了との事でした。

ナファレリールは追加購入することなく、最初に買った一本で乗り切ることができたので本当に良かったです。(拍手)

 

その後採卵の説明と凍結精子融解の説明を受けました。

 

そして、「今日の19時30分に最後の注射をするからまた来てね。」と。

 

 

 

 

 

え…?今日?また来る???結局注射ある???

 

 

 

この日は土曜日でした。

 

受付〜採血〜診察〜説明〜会計〜で6時間かかっていました。

 

会計が終わったのが15時。

 

用事があったのでどうしても家に一度帰らなきゃならなかったので、急いで家に帰り用事だけ済ませてまたすぐにクリニックに戻りました。

 

 

待ち時間6時間、移動時間4時間……何やってんだろ…って辛くなりました…。

 

 

夜、時間通りクリニックに行き、HCG注射を打ってもらいました。

採卵前の最後の注射だそうです。

フィニッシュに相応しい痛さでした。泣

 

10日間にわたる注射地獄が終わりました…。

1日で2回注射される事もあったけど……よく頑張った!!!

明後日はついに採卵です。

 

 

 

 

 

HCG注射:初めてのクリニックから38日目

ナファレリール:1日2回、21日間使用(ラスト1日は1日1回)