MONIの不妊治療日記

不妊治療のこと、日々のこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮内膜刺激法と3度目の移植にむけて

◦子宮内膜刺激法(クリニックから頂いた資料参照) 凍結胚移植の月経開始~10日位までの間に、子宮内膜を軽くこすることで、子宮内膜に軽度の炎症が起こり免疫機能が活性化されて、着床がむしろ促進されると考えられています。 とのことです。 《34回目のクリ…

2度目の凍結胚移植 判定

《33回目のクリニック》 判定日です。 2度目ですが判定前のこの緊張は体に悪いです…。 まず採血。 ~50分後~ 前回と同様、診察室に呼ばれ先生にHCGホルモンの数値が書かれた紙を渡されました。 【HCGホルモン:0.6mIU/ml】 今回は妊娠に至りませんでした。 …

2度目の凍結胚移植

《32回目のクリニック》 1度目の凍結胚移植の記事はこちら http://cokoonn.hatenablog.com/entry/2018/07/17/135843 ここからは当日の流れです。 11:23 クリニック到着 11:34 培養士から移植する胚の状態説明 凍結してある胚の中でグレードの良いものから移…

エストラーナテープの痒み対策

エストラーナテープ(説明書参照) このお薬は、女性ホルモン(エストロゲン)を皮膚から吸収することにより、低下した女性ホルモンを補うお薬です。 【使用方法】 このお薬は張り薬です。2日に1回張り替えてください。 あらかじめ貼る場所をよく拭いて、水分や…

2度目の移植にむけて

《29回目のクリニック》 生理開始5日目に受診(前回の受診から14日後) 今日は薬の処方のみで、エコーや検査はありませんでした。 ・今日からジュリナ服用開始。 ・8日後にエコーで内膜の厚さをみる。 ・内膜が十分な厚さになっていたら5日後に移植。 との事で…