MONIの不妊治療日記

不妊治療のこと、日々のこと

血液検査結果とナファレリール点鼻液

 

《3回目のクリニック》

 

 

血液検査の結果を聞きにクリニックへ行ってきました。

 

特に問題は無かったのですが、ビタミンDが不足してるとのことでした。

 

なのでクリニックで販売されているビタミンDサプリで補っていくことになりました。

 

 

 

私達夫婦は顕微受精を予定しています。

 

 

 顕微受精にむけて採卵準備を進めていくとのことで、

 

 

ナファレリール点鼻液

 

プラノバール 10日分

 

 

が処方されました。

 

 

別室で看護師の方がナファレリールについての説明と使い方を教えて下さいました。

 

点鼻液という物を使ったことがなかったので戸惑いがありました。

 

鼻にグッと入れてブシュッっと発射。

 

想像だけでゾゾっとしました。笑

(開始当初はやはり上手に出来ず苦戦しました。)

 

 

 

このナファレリール、なかなか良いお値段しますね。高過ぎ

 

 

恐るべし保険適用外。

 

恐るべし不妊治療。

 

 

ナファレリールは3日後から開始。指示があるまで続ける。

 

1日2回、12時間あけて時間を決めて行うとのこと。

 

 

 

 

次回の診察は生理始まってから7日目に来院。

  

本格的に治療が始まるので不安な気持ちもあるけど、ドキドキワクワクもします。

 

 

 

 

3回目のクリニック:初めてのクリニックから15日目

プラノバール開始:初めてのクリニックから15日目

ナファレリール点鼻液開始:初めてのクリニックから18日目